ブリーフ履いた宇宙人の日常

今日もいいことあるかな。

フィリピン流バレンタインデー

おばんです٩( 'ω' )و

 

2月14日は、バレンタインデーですね!

 

バレンタインのプレゼントといえば、チョコ🍫ですが

ここフィリピンのバレンタインデーは少し違うみたいですよ🤔。

 

ということで

今回はフィリピンのバレンタインデーについて

触れていこうと思います٩( 'ω' )و

 

f:id:comic_s:20200210173527j:plain

 

日本のバレンタインデーといえば、友達同士で手作りチョコを渡し合ったり

女性が好きな男性にチョコやプレゼントを渡したりする日ですよね(*´ω`*)。

 

ここ、フィリピンでは

『お互いに愛を伝える日』なんだそうです。

f:id:comic_s:20200210173601j:plain

 

なので、フィリピンのバレンタインデーは

家族やパートナーとレストランで食事をしたり、

感謝を伝えたりする日みたいですよ!

 

そしてフィリピンのバレンタインデーでは

男性が好きな女性にプレゼントを渡すらしいです。

日本とは逆ですね(`・ω・´)

 

プレゼントと言ってもチョコだけではなく、花束やぬいぐるみなど渡すみたいです。

 

日本には無い風習ですね(゚ω゚)

 

これを聞いた時、あまりに驚いてネットで検索してみたんです。

 

[ 外国 バレンタイン  |       ]

 

そしたらですね…

 

ニャンと!!!(゚ω゚)

 

日本以外の国では男性が女性にプレゼントを渡したり、

男性からアプローチするのが当たり前なんだとか…。

 

知らなかった〜(ㆀ˘・з・˘)

私はてっきり女性が男性にチョコ🍫を渡す日だと思ってました 。

 

さて、これをみた殿方!

これを機に、女性にプレゼントをあげてみてはいかがでしょうか?

 

特にフィリピン人の女性にあげたら喜ばれますよ(๑╹ω╹๑ )

f:id:comic_s:20200210173625j:plain


今回はこんな感じでバレンタインについて触れてみました。

また次回お会いしましょう!bye-bye٩( ᐛ )و