ブリーフ履いた宇宙人の日常

今日もいいことあるかな。

フィリピン人が喜ぶプレゼント5選

おばんです٩( 'ω' )و

 

昨日はバレンタインデーでしたね!!

 

日本のバレンタインデーとは違い、

フィリピンのバレンタインデーでは、男性が女性にプレゼントを渡すみたいですよ!

(詳しくは前回のブログを見てもらえたら嬉しいです↓)
comic-s.hatenablog.com

 

そんなバレンタインに因んで、フィリピン人が喜ぶプレゼント5選

紹介していきたいと思います(`・ω・´) <(  ではイクー! )

 

 

・チョコレート

f:id:comic_s:20200214163914j:plain

フィリピン人は、甘いものがとにかく大好きです!

 

特に日本のチョコレート(マカダミアやアーモンドなど)は喜ばれます。

 

プレゼントやお土産に困ったときは、チョコレートが良いかもです(`・ω・´)

 

 

 

・花束

f:id:comic_s:20200214164524j:plain

 

日本人の女性でも、記念日などに花束をプレゼントされるのは嬉しいですよね!

フィリピン人も同じです。

 

レストランやサプライズで渡すと、さらに喜んでもらえると思います(`・ω・´)

 

 

・ブランド品 & アクセサリー

f:id:comic_s:20200214165530j:plain

 

フィリピン人は、お洒落と自撮りをするのが大好きです!

ブランド品も良いですが、アクセサリーなんかは特に喜ばれると思います(`・ω・´)

 

アクセサリーの中でも、ピアスが間違いないと思います。

 

フィリピンでは、幼い頃にピアスの穴を開けるのが当たり前なので、

ピアスをつけてる人が多いです(`・ω・´)

 

ゴールドやシルバーも好きなので、ネックレスなんかも喜ぶと思います。

 

 

・香水

f:id:comic_s:20200214172216j:plain

 

日本人以上に、匂いに敏感なフィリピン人。

 

私の働いてるレストランに、香水の訪問販売がたまに来るのですが

ウチのスタッフの子達は、迷わず買うんです。

 

お金ないのにわざわざ買う。

そのぐらい香水が本当に好きみたいです。

 

香り選びは少し難しいと思いますが、プレゼントしてあげたら

とっても喜ぶと思いますよ(`・ω・´)

 

 

・お金

f:id:comic_s:20200214173342j:plain

 

現実的な話をしてしまったら、お金が一番大好きです。

 

家族を大事にするフィリピン人は、家族を養ったり、家族の為に服を買ったり

自分の為にタバコを買ったり、飲みに行ったり、買い食いをしたり…

とにかくお金が足りません。

 

貯金をできないのが、フィリピン人なので

あげてもすぐになくなってしまうと思います…。

 

ただ、プレゼントとして一番喜ばれること間違いないです(`・ω・´)

 

おまけ

 

ハンカチ

 

ハンカチはプレゼントとして絶対にあげないでください。

フィリピンでハンカチをプレゼントする = あなたを泣かせる

f:id:comic_s:20200214174245j:plain

 

という意味があるらしいです💦

 

気を付けてくださいね(`・ω・´)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はこんな感じで、プレゼントについて触れてみました!

 

ではまた次回お会いしましょう bye-bye٩( 'ω' )و